wiz迷宮
Wizardryのシナリオ#1が久々に遊びたくなったのですが、手元に丁度いいのがありません。
大昔はX1turboで遊んでいたのですが、実機もソフトも大分前に廃棄してしまいました。
その後PC9801で遊んだこともあるのですが、こちらは実機はともかく、ソフトがもうどこにいったかわかりません。
windows用に出ていたいくつかのバージョンも買い損ねておりますんで、手元に遊べるwiz#1は残って降りません。
そんな訳で、先日、お手ごろ価格だった、PCengineCD-ROM^2版の「Wizardry#1」を買ってはきたのですが、そもそも、暇つぶし的に遊びたいので、できれば携帯機で遊びたいところなのです。
調べてみると、携帯機で出ていたWizardry#1はゲームボーイカラー用とワンダースワン用の二種(他にFOMA用アプリなんかもあるみたいですが、うちはauですし)。
ゲームボーイカラーのソフトはDSでは動かないし、ソフトになんか変にプレミア付いてるっぽいのでパス。
ワンダースワン版はソフトの評判も悪くないんで、どこかで売ってないかちょっと探してみたんですが、今の所発見できず。ただ、バッテリバックアップだとしたら、もうバッテリが死んでるかもしれないし……(このへんはFC,GBC版も同様か?)
てか、ワンダースワンの本体は、出来ればスワンクリスタルのが欲しい所ですし。
そんな訳で、週末上京するときには、ちょっと探してみようかと思っております。
……なんだけど、もしかして、PCengineエミュが動くPDAとか買って、件のPCengineCD-ROM^2版を動かしたほうが早いような気がしてきましたよ。
実機のBIOSとか不要なエミュであれば、問題も一応無いわけだし、
