最近R100動作不安定だし
GNO3を動かすには、pentiumMの1.1Gでは足りないようです。
さっきインストールして試してみたんですが、起動はしますけど、2Dの最低フレームレートでもCPUがほぼフル稼働状態で、一度戦闘が始まると、ほぼ入力を受け付けてくれなくなりました。
持ち歩き用のノートはToshibaのPortegeR100だったのですが、ここの所調子も悪いですし、いよいよ買い換えを検討しなきゃならんようです。
とはいえ、1kg以下クラスは譲りたくないし、と、言って、素のAtom機だとやっぱりGNO3は無理だし……。
Core2duoとかで1kg以下機て、ほとんど選択肢が無いんだけどどうしたもんでしょうなあ。
とりあえず明日はtx2505を担いで上京しますが。※ぎりぎり軽量化して2kgクラス。
