tx2505にWindows7RC(64bit版)を入れてみたの巻・弐

どうやら指紋認証デバイスがうまく認識されず、デバイスの切断と再認識を繰り返していたようです?

サウンド設定のプログラムイベントを一個一個確認して、その『びっご』とゆー感じのエラー音が「デバイスの切断」に設定されてたのを発見しましたので、切断されてたのは間違いなかろう、と。

色々調べたところ、tx2505にWindows7RCをインストールした場合、指紋認証デバイスは7RCの標準ドライバとソフトでふつうに動作するらしいんですが、何故かうちの場合はかくのごとし。
HPのサイトから、64bit版vista用のドライバとソフトをダウンロードして、そちらで動かそうともしてみたんですが、うまくいかず。

結局、「指紋認証デバイスを使わない」とゆーことにして、ドライバを無効化、ようやくエラー音が停止。

なんとゆーか、疲れました。
しかし、どっか物理的に壊れてるとかでなきゃいいんだけど(ちゃんと動いてる人もいるようですので)。

\ 最新情報をチェック /

tx2505にWindows7RC(64bit版)を入れてみたの巻・弐” に対して5件のコメントがあります。

  1. げ~ちゃん より:

    なんとも^^;
    所詮RC版でしょうか、正規版では直るんでしょうかw

    とにもかくにも、お疲れ様でした><

  2. ゆこな より:

    64bit版が欲しい
    どこかでよんだけど、Win7って、XPからはアップグレード優遇を受けられないらしいね
    VISTAのみ優遇を受けられるんだって・・

  3. BURAN(丹駒) より:

    >げ~ちゃんさんへ
    直ると思いますー。
    てか、うちのPCの個体の問題という気もしてます。
    普通に使えてる人がいるみたいですので。
    ともあれ、労いのお言葉、ありがとーございますm(_)m

    >ゆこなさんへ
    みたいですなー。
    まあvista使うなどとゆー拷問に耐えた人への報酬だと思えば……。
    てか7RCもやっぱり使いにくいんですがorz
    起動時間やなんかはいくらか改善した気はするんですけどねー。
    64bit化の効果だったりするのかもしれませんが。

  4. J より:

    会社のマシンに Vista を入れているけど、全然問題ないですよ。
    むしろ XP より快適な事の方が多いんですが……(汗)。
    まぁ、aero をオフにしたりテーマをクラシックにしたりと色々とカスタマイズした結果ですが :-)

    けど、それはOSをバージョンアップしたら必ずやることですからな~。
    たぶん Win2K → WinXP にした時も「何これ?使い辛い!」て思ったはずだしw

  5. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    私は毎回Tech-ED行くようなMicrosoft愛好家とは違うんですよ!w

    てか、そのカスタマイズの手間がvista以降て、えらく面倒、とゆーかわかりにくい気がするんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です