tx2505にWindows7RC(64bit版)を入れてみたの巻・弐
どうやら指紋認証デバイスがうまく認識されず、デバイスの切断と再認識を繰り返していたようです?
サウンド設定のプログラムイベントを一個一個確認して、その『びっご』とゆー感じのエラー音が「デバイスの切断」に設定されてたのを発見しましたので、切断されてたのは間違いなかろう、と。
色々調べたところ、tx2505にWindows7RCをインストールした場合、指紋認証デバイスは7RCの標準ドライバとソフトでふつうに動作するらしいんですが、何故かうちの場合はかくのごとし。
HPのサイトから、64bit版vista用のドライバとソフトをダウンロードして、そちらで動かそうともしてみたんですが、うまくいかず。
結局、「指紋認証デバイスを使わない」とゆーことにして、ドライバを無効化、ようやくエラー音が停止。
なんとゆーか、疲れました。
しかし、どっか物理的に壊れてるとかでなきゃいいんだけど(ちゃんと動いてる人もいるようですので)。

なんとも^^;
所詮RC版でしょうか、正規版では直るんでしょうかw
とにもかくにも、お疲れ様でした><
64bit版が欲しい
どこかでよんだけど、Win7って、XPからはアップグレード優遇を受けられないらしいね
VISTAのみ優遇を受けられるんだって・・
>げ~ちゃんさんへ
直ると思いますー。
てか、うちのPCの個体の問題という気もしてます。
普通に使えてる人がいるみたいですので。
ともあれ、労いのお言葉、ありがとーございますm(_)m
>ゆこなさんへ
みたいですなー。
まあvista使うなどとゆー拷問に耐えた人への報酬だと思えば……。
てか7RCもやっぱり使いにくいんですがorz
起動時間やなんかはいくらか改善した気はするんですけどねー。
64bit化の効果だったりするのかもしれませんが。
会社のマシンに Vista を入れているけど、全然問題ないですよ。
むしろ XP より快適な事の方が多いんですが……(汗)。
まぁ、aero をオフにしたりテーマをクラシックにしたりと色々とカスタマイズした結果ですが :-)
けど、それはOSをバージョンアップしたら必ずやることですからな~。
たぶん Win2K → WinXP にした時も「何これ?使い辛い!」て思ったはずだしw
>Jさんへ
私は毎回Tech-ED行くようなMicrosoft愛好家とは違うんですよ!w
てか、そのカスタマイズの手間がvista以降て、えらく面倒、とゆーかわかりにくい気がするんですが。