C79、新作予定についてのだらだら

冬コミの出品物についてですが、現時点では新作が出せる見込みはかなり薄いです。

一昨日くらいまで、長年温めていた(裏を返せば、いつまで経ってもまとまらない)「無人惑星漂流もの」+「選挙もの」がどうにかならないかと悩んでいたのですが、やっぱり上手い具合にはまとまってくれません。

んで、昨日ふと思いついたのは、
これもいつかは作ろうと思いつつもやっぱりまとまってくれない「チキチキマシン風宇宙レースもの」を、「モンスターメーカー(てかミルボーン)」のようなゲームシステムに仕立てて、「宇宙戦艦ヤマト」テーマっぽく作ったら、なんか面白くなるんじゃなかろうか?
システム的には、割とあっさりと作れそうな気がするし、いけるかな??

……と、思った奴なんですが、時期的にここまでせっぱつまってくると、ちょっと間に合わないかなー、と。
もちろん、努力は継続するのですが。

ただ、以前は、仕事中でもルール書きとかくらいはちまちまときたんですが、今年は何故か仕事が忙しくて、そんな余裕など無く、余計に厳しいなあ、と。。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です