C79、新作予定についてのだらだら
冬コミの出品物についてですが、現時点では新作が出せる見込みはかなり薄いです。
一昨日くらいまで、長年温めていた(裏を返せば、いつまで経ってもまとまらない)「無人惑星漂流もの」+「選挙もの」がどうにかならないかと悩んでいたのですが、やっぱり上手い具合にはまとまってくれません。
んで、昨日ふと思いついたのは、
これもいつかは作ろうと思いつつもやっぱりまとまってくれない「チキチキマシン風宇宙レースもの」を、「モンスターメーカー(てかミルボーン)」のようなゲームシステムに仕立てて、「宇宙戦艦ヤマト」テーマっぽく作ったら、なんか面白くなるんじゃなかろうか?
システム的には、割とあっさりと作れそうな気がするし、いけるかな??
……と、思った奴なんですが、時期的にここまでせっぱつまってくると、ちょっと間に合わないかなー、と。
もちろん、努力は継続するのですが。
ただ、以前は、仕事中でもルール書きとかくらいはちまちまときたんですが、今年は何故か仕事が忙しくて、そんな余裕など無く、余計に厳しいなあ、と。。
