Acer K10を買ってみたの巻
……もったいぶった話をしてみましたが、買ったのはこれです。
安売り情報系のblogを見ておりました所、NTT-Xで通常売価\48,600の所を、モニター販売価格てことで\29,800限定20台てのがありまして、ついぽちっと。
いやほら、先日壊れかけたテレビの代わりとかにならんかな、とか。
まあ、100ルーメン程度では日光はおろか、蛍光灯下でもまともに映らないのは承知してもいたんですが。
とりあえず先ほどtx2505にVGAケーブルで繋いで試してみたのですが、まあ、暗い部屋で使う分には十分実用範囲ではないかと。
スクリーンが無いんで、白い壁面に投射したんですが、そこそこ実用サイズ、そこそこきれいに映ってるように思えましたし。
ところで、販売条件のモニター販売てことですが「このk10について、感想をblogかHPに書いて、そのURLを送ること」てな事が、NTT-Xの商品ページには書かれておりました。
なんですが、何故か届いた箱の中にも外にも「どこにURLを送ればいいのか」とか、そもそも「モニター販売」の文字すら見あたらなかったり。
まあ、送る先は無くても、もうちょい色々試してみて、感想くらいは書き留めておくんですが。
数少ないネタ的に考えて。
とりあえず、コンポーネント>>D-SUB15ピンの変換ケーブルも注文したので、PS2あたりを表示させて見たいところですし。


