風邪ぽいのは大体抜けました

スマートフォンを電池交換に出そうとしたら、結局なんやかやで、交換品が送られてきまして。

交換品にサービスでフィルムが貼られていたのですが、これがちょっと悩ましく。

フィルム中央部に油膜のようなものが見えるんですよ。
でもいつの間にか気にならなくなってる、というか見えない状況もある。

あちこちで使ってて条件整理してみたら、どうも蛍光灯がある所でだけ見えてるぽくて。
蛍光灯は電気の周波数で点滅してるはずなんで、それに反射するとかでモアレ状の模様が見えてるんじゃないかと。

となると、もう蛍光灯よりLED照明のほうが設置場所多いし、気にしないのが吉かなあ。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です