開発責任者にちょっと殺意を覚えました
ちょっと前から母が「インターネットをしてみたい」とゆーてたので、HPのtx2005/CTを買ってみました。
手書きが楽なほうがキーボード叩いた事無い初心者向きだろうと考えてタブレットPCにしてみたんですが、液晶タブレット部分はwacomの開発とゆーことらしく、多少液晶に粒状感が感じられる他はおおむね良好でした。
つーか春のキャンペーンモデルが、ツクモ電気のネット通販で\99,800円だったもので(現在は品切れ。てか悩んでる間に在庫6台中3台売れてた)、普通にヨドバシで12.1ワイド型の液晶タブレットを買うのより安かったんですが。
ただ、一カ所だけ不満点を挙げれば、OSがvistaだとゆーことでしょうか……。
初めて触ってみましたが、えらく疲れました……。

ファイル検索は早いんですけどねー。Vista(笑)
しかし、なんでこうも使いにくくしちゃうのやら…
「もうやだ;;」とゆーのが感想でございます。
どっかにxpのタブレットエディション転がってないかしら……
結局ビスタ君はどうなるんだろうね。
Meと同じ末路を辿るという人もいればそんな事は無いという人もいる。
次期OSの発売予定が早まりましたし、
UMPC向けにXPの提供が当分継続の予定ですから、
vistaは十中九割、Me化すると思われます。
親戚の娘さんのPC、vistaにしなくて本当に良かったわぁ……