追悼:アーサー・C・クラーク
アーサー・C・クラークがお亡くなりになってしまわれたなあ…。
小学生の頃、初めて読んだちゃんとしたサイエンス・フィクションは『白鹿亭奇譚』(ハヤカワ文庫SF)だったか、『太陽からの風』(同)だったか…。
※リンクが『白鹿亭奇譚』ではなく『楽園の泉』なのは、『白鹿亭奇譚』が復刊されておらず少々入手しにくいことを考慮して。長編では『楽園の泉』『渇きの海』あたりが好み。
アーサー・C・クラークがお亡くなりになってしまわれたなあ…。
小学生の頃、初めて読んだちゃんとしたサイエンス・フィクションは『白鹿亭奇譚』(ハヤカワ文庫SF)だったか、『太陽からの風』(同)だったか…。
※リンクが『白鹿亭奇譚』ではなく『楽園の泉』なのは、『白鹿亭奇譚』が復刊されておらず少々入手しにくいことを考慮して。長編では『楽園の泉』『渇きの海』あたりが好み。
亡くなったという事実より先日まで生きていたと言う事実に驚いたのは私です。
うむー、享年90歳ですしのう。
やっぱり南国で暮らすのは身体にいいのかもしれんなあ。
お金と時間と心に余裕があるなら体と心に良いかも知れません。
どれも足りてない私には無理ですw
成功したら、南の島のプールサイドでフローズンダイキリ飲みまくって、
美女の水着姿を眺めつつ一日を過ごしたいです。