昔は2周4面くらいまではなんとか 2009年9月16日 最終更新日時 : 2009年9月16日 BURAN(丹駒) 二、三日前に、mixiアプリのグラディウスを試してみました。 しばらく遊んでみたのですが、やはりカーソルキーで移動、てことで長時間遊んでいると指が(とゆーか指の腱が)耐えられなくなり、操作をミスってしまいます。 移植について、現時点までに気づいたことは、・2面のストーンヘンジ地帯のピンクのぷちぷちがミサイルで壊せるくらいでしょうか。 この先、挙動の怪しそうな箇所もいくつか思いつきはするのですが、如何せん、まだ1周2面を越えられていないので、検証出来ないのが痛い所。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
自分にシューティングは向いてないことを再確認しました。
もうやらんw
>さかいさんへ
本物のグラディウスなら、一周するだけはそれほど難しくないので、
練習あるのみです。
mixiのこれって、JoyToKey対応してるかしら……。