昔は2周4面くらいまではなんとか

二、三日前に、mixiアプリのグラディウスを試してみました。

しばらく遊んでみたのですが、やはりカーソルキーで移動、てことで長時間遊んでいると指が(とゆーか指の腱が)耐えられなくなり、操作をミスってしまいます。

移植について、現時点までに気づいたことは、
・2面のストーンヘンジ地帯のピンクのぷちぷちがミサイルで壊せる
くらいでしょうか。

この先、挙動の怪しそうな箇所もいくつか思いつきはするのですが、如何せん、まだ1周2面を越えられていないので、検証出来ないのが痛い所。

\ 最新情報をチェック /

昔は2周4面くらいまではなんとか” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    自分にシューティングは向いてないことを再確認しました。
    もうやらんw

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    本物のグラディウスなら、一周するだけはそれほど難しくないので、
    練習あるのみです。
    mixiのこれって、JoyToKey対応してるかしら……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です