家では月に350ml缶を3缶開けるか開けないか
イトーヨーカドーのチラシに自社輸入と思しき『ザ ベルギービール』てのが載っておりました。
1缶158円とのことで、調べてみたら時々やまやとかで見かける"MARTENS PILS"のメーカー、"Brouwerij Martens"製造とのこと。
「一度くらい試してみようかなあ」と思いはすれども、近所のイトーヨーカドーでは「取り扱いありません」とのこと。
てか、ご近所のイトーヨーカドーでは、中に入ってる酒販店との関係のせいなのか、この手のチラシに載ってる酒類の取り扱いが無いのですわ。
割と最近になって、酒類でも7&iのPB商品は売るようになったんだけど、やっぱり今回のこれもダメ。
少々くやしいけれど、たぶん中身は"MARTENS PILS"そのものであろうし、そっちなら飲んで「薄めの普通のビール」て感想だったので、今回は勘弁しとこう。
てか、実は家でもあんまり飲まないので、ストックしてあるビールを片付けないといけませんしね。
