実はまだちょっと残っているのですが
今年は、味見してみようと思いまして、11月下旬~12月上旬にかけて、シュトーレンを3つ買いました。
買ったのは
都内某高級ホテルの(小)\1200のもの。
別の都内某高級ホテルの(小)\1620のもの。
某有名パン屋チェーンの¥1155のもの。
結論としては、\1620の都内某高級ホテルのシュトーレンが、サイズ小さめながらも中に詰められたドライフルーツの割合や、生地の食感等々、バランスが一番優れていたと思いました。
しっとりと柔らかめの生地だったので、比較的薄めにスライスでき、分割数が多く取れたのも、「アドベント期間中にちょっとずつ食べる」というシュトーレンの食べ方に適合しているのも良い点でした。
来年はここの(大)\4536を買うことにしようか、それとも(小)を二つ買おうか、どっちかにしようと思います。

これを買ったのかと思った。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0
>rrrさんへ
「シュ」しかあってねえw