実はまだちょっと残っているのですが

今年は、味見してみようと思いまして、11月下旬~12月上旬にかけて、シュトーレンを3つ買いました。

買ったのは
都内某高級ホテルの(小)\1200のもの。
別の都内某高級ホテルの(小)\1620のもの。
某有名パン屋チェーンの¥1155のもの。

結論としては、\1620の都内某高級ホテルのシュトーレンが、サイズ小さめながらも中に詰められたドライフルーツの割合や、生地の食感等々、バランスが一番優れていたと思いました。
しっとりと柔らかめの生地だったので、比較的薄めにスライスでき、分割数が多く取れたのも、「アドベント期間中にちょっとずつ食べる」というシュトーレンの食べ方に適合しているのも良い点でした。

来年はここの(大)\4536を買うことにしようか、それとも(小)を二つ買おうか、どっちかにしようと思います。

\ 最新情報をチェック /

実はまだちょっと残っているのですが” に対して2件のコメントがあります。

  1. BURAN(丹駒) より:

    >rrrさんへ
    「シュ」しかあってねえw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です