個人的には買う予定なし
昨晩、「Xbox360のバリューパック、安く売ってるの見かけませんか?(意訳)」と相談してきたのがおりまして。
某アイマスを遊ぶつもりらしく(とゆーかソフトは既に買ってあるらしい)、いよいよ本体を、と言うことのようで、HDMIケーブル付きで割安なバリューパックか、HDMI端子付きの新型通常版を検討しているとのこと。
ともあれ、どっかで見かけたような気がしたので、「見ておく」つーて今日、近所の店を見て回ったところ、あっさり至近のお店で新品の在庫を発見しまして。お値段34,580円(うろ覚え)。しかも在庫は2個。
そいで先程、当人に「あったぞー」てな旨の連絡をしたのですが、何故か買うとも買わないとも決めかねる様子で、どうにも煮え切らない。
正直「人に聞いておいて、何故迷う!!」とゆーやつなのですが、まあ、こーゆー心理もわからなくもありません。
言うなれば、Xbox360を買う「きっかけ」が欲しいのであって、「お買い得だから買え」と言われたかったとか、「最後の1個だったから買わなきゃ」みたいなことになってくれないかと思っていたんではないかと想像。
だからつーて、人様の趣味を後押しするほど親切でもありませんし、買って失敗だった場合の責任をおっかぶせられるのも嫌なんで、そんな事を言ってやりはしませんでしたが。
むしろ、検討すべきは、amazonでのバリューパックのプレミア価格具合でしょうか。
上手いことやれば、ちょっぴり利ざやも稼げそうな気もするのですが(現実的には、不良在庫を抱えるだけになりそうな気もするのでやりませんが)、

HDMI端子付きが出る前に、
アマゾンでたしか\29,800な時に購入しちゃったです。
手元に、HDMI端子ケーブルあるけど、
使ってない(使えない)です。
X360のソフトは、某ソフトしかないけど、
最近はあんまりやってないです・・・。
>HDMI端子ケーブルあるけど、使ってない(使えない)です。
あらあら、それは残念な。
でもPC使ってる人だと、モニタがあることも多いんで、
VGAケーブルのほうを使いたくなる機械ですしねー。