何にしても買い足して今の無線LANルーターをブリッジにしちゃう手もあるかなあ

家の別の所に無線LANルーター置いてるんですが、PC置いてる部屋が二階の奥のほうにあるもんで、電波が届きません。

そんな訳で、有線でLANケーブル伸ばして、その先っちょに無線ブリッジを繋いで携帯ゲーム機だのスマホだのをWIFI接続してたんですが、ここん所どうにも無線ブリッジの調子が悪く。

みたとこ、しょっちゅうリセットがかかってるみたいで、筐体もやたら熱くなってるし、これはもう使い物にならんかなあと。

いっそ、元の無線LANルーターを最新の出力でかいのに替えたら家の中全部に届くだろうか、とか思ってるんですが、効果あるやら無いやら。

これなんかはかなりでかくて効果ありそうに見えるんですが、どうなんだろうなー、と。

こころなしかガンドロワを思い出しますし。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です