何にしても買い足して今の無線LANルーターをブリッジにしちゃう手もあるかなあ
家の別の所に無線LANルーター置いてるんですが、PC置いてる部屋が二階の奥のほうにあるもんで、電波が届きません。
そんな訳で、有線でLANケーブル伸ばして、その先っちょに無線ブリッジを繋いで携帯ゲーム機だのスマホだのをWIFI接続してたんですが、ここん所どうにも無線ブリッジの調子が悪く。
みたとこ、しょっちゅうリセットがかかってるみたいで、筐体もやたら熱くなってるし、これはもう使い物にならんかなあと。
いっそ、元の無線LANルーターを最新の出力でかいのに替えたら家の中全部に届くだろうか、とか思ってるんですが、効果あるやら無いやら。
これなんかはかなりでかくて効果ありそうに見えるんですが、どうなんだろうなー、と。
こころなしかガンドロワを思い出しますし。
