……二万円くらいまでなら
観艦式のチケット、さすがにもう送られてくることは無かろうなあ(まだ諦めてなかった)。
ヤフオクだの眺めていると、応募した日の乗艦券が1~数万円で取引されておりまして、元手葉書代だけで儲ける転売屋が憎たらしいやら、いっそ入札してしまおうか悩ましいやら。
少々不思議なのは、同一出品者が、複数日程、複数箇所、同一箇所同位置日程で四枚以上の乗艦券を出品してるケースがあることでして。
おそらくOBとか協力団体、取引先企業、とかから流れてくるのがあるんだろう、と思うのですが真偽は不明。
税金で動かすものなんだから、誰かの小遣い稼ぎのタネになるようなばらまき方は勘弁して欲しいところですなあ。
