マリンフェスタ2009 in HACHINOHE 見物二日目ぼちぼち昼前
残念ながらCIWSの操法展示は無し。
「はたかぜ」兵装の操法展示は3種類で終了。
この後は艦隊機動、航空機の飛行展示、等々、という流れ(プログラム参照の事)だけれど、あんまり写真は撮ってなくて。
理由の一つは、動画撮影に挑んでしまったからなのだけれど、後で思う事はいつも一緒、
「ああ、肉眼で観るのに集中してれば良かった」
ろくなのが撮れなくてねぇ……。
(ファイルサイズの規制が厳しいんで、ここにもほとんどアップ出来ないし)
もう一つの理由が、はい、このあたりで根性が切れました。
前の晩は0030頃までうろついて、朝は0545起き、そこからずっとどこか寒い中をじたばた歩き回ってましたんで、1030頃にはもうすっかり電池切れ状態に。
後部ヘリ甲板に座り込み、座り込みがごろんと寝転がるにはあまり時間がかからなかったという。
んで、アナウンスで「○○の展示が始まります」とか言う度にのそのそと起きあがり、カメラを向けて見た、てな感じ。
ヘリ甲板は暖かくて気持ちよかったねぇ。
割とよく休めたので、1時間もしないうちにあらかた体力回復。
(まだ続く)






ヘリ甲板はインド洋に行くと灼熱地獄になるらしいねw
ところで最後の写真は漢級潜水艦と工作員ですか?
>さかいさんへ
灼熱地獄になるのも納得な暖かさでした。
機関の排気でも通ってるんでしょうか?
最後の写真は、現在、動画のほうをどうにかしようとしてるので、
解説は少々お待ちください;;