デジカメデータ整理中
そんな訳で、カメラのデータをちまちまとPCに転送しているのですが、さっぱり終わりません。
今日は128GB×2枚で終わりにしときます。
FDR-X3000は全体の流れっぽいものを撮れればいいや、くらいの感じで固定画面で動画撮影してました。
なんで大半は機体が細かすぎて訳のわからない動画なんですが、アクロバットチームの所だけは見られるかもしんないんで、後で編集するかも(たぶんそんな余裕は無い)。
RX10M4のほうは、ひたすらAFと連写能力にまかせてjpgで大量に静止画撮ってたんですが、やっぱり動くものですし腕の無いやつが撮るもんですから、ほとんどはピントの合ってないのとか、頭とかしっぽの切れたのんでして。
ただ、数打ちゃ当たる、てな具合に、3000枚に一枚くらい(※誇張じゃない)、良く映ってるのがありまして。
ただ、数打ちゃ当たる、てな具合に、3000枚に一枚くらい(※誇張じゃない)、良く映ってるのがありまして。
これとか
これなんかは
よく撮れてるんじゃないかと。
元画像をトリミングしてます。
更に、blogの仕様で更に圧縮されてると思います。
問題は、128GBで静止画が22900枚くらいあるんで、まともな画像を探すのが大変過ぎてどうしたものかと。
まだ転送してないSDカードが何枚かあるはずだし……。


