ちなみに『過酸化』がついてるのはオキシドールのこと

よく行く本屋の道路向かいにあるお店の前には『水素水』とゆー看板が立っておりまして、どうもこの『水素水』なるものを売っているようです。

世の中には、怪しげな疑似科学を根拠にして、「からだにいい」だとかの効能を謳い、何の変哲もない「水」を売りつける、かなりいかがわしい(一般的な意味ではない)「水商売」もあるようでして、これもおそらくその類なんだろうなあ、と。

ただ、いつも看板を見る度に思うのですが、なんか『水素水』て書かれると、『過酸化』て前に付いてそうで嫌だなあ、と。
なんとなくMe163とかの燃料になっちゃうんじゃないかと思ってしまいまして。

参考リンク:wiki「活性水素水」wiki「メッサーシュミットMe163」

\ 最新情報をチェック /

ちなみに『過酸化』がついてるのはオキシドールのこと” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    過酸化水素水なら岩手○芝に山ほどあるよw
    特徴は匂いが酸っぱくて床にこb(ry

  2. BURAN(丹駒) より:

    こぼさないでよw
    強腐食性で、発火の危険性もあるんですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です