おおよそ63円差

よく行く西大通のコンビニからサントリーの「天然水(南アルプス)2リットル」が無くなっておりました。

私、2リットルのペットボトル水を車に常備しておりまして、夏場は1日1本、冬場は3日で1本くらいペースで飲むのです。
以前、あれこれと試して、結果、味と手に持った時のバランスからサントリーの「天然水(南アルプス)」を定番的に飲んでいたのです。

西大通のコンビニは、他店で178円のこの水を168円の設定で売っていて非常に重宝していたのですが、何を思ったか、もっと安価なペットボトル水に置き換えてしまったのです。

置き換えられた商品も、味はまあ悪くは無かったのですが、ペットボトルがシンプルなつくりになっていて、片手で持ち上げて飲もうとすると、容器がひしゃげて水があふれだしてしまうのが問題でして。

いや、解決方法もわかっていて、そのコンビニの向かいにあるドラッグストアへ行けば、サントリーの天然水(南アルプス)が88~100円くらいで売っているので、そこで買えばいいだけではあるのですが。
でも、この先来るであろう夏場については、冷やした状態で売っているコンビニのが欲しい時もありますし、何より、ちょこっと雑誌を立ち読みするついでに買えるのは便利だったのです。

元に戻してくれないかなあ。

\ 最新情報をチェック /

おおよそ63円差” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    正直なところ味は特に気にしないがあの持ちやすさは確実に他社の上を行ってると思う。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    うむ、あれは持ちやすい。
    他社も真似して欲しいとこですなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です