「くにさき」を見て、その後中華街で昼飯食って帰りました
雨が結構強く、「ひゅうが」甲板上にいるのもしんどかったので、早々に「くにさき」のほうに。
こちらは格納庫のみ公開で、甲板上には入れてくれませんでした。
その代わり、といっては何ですが、搭載しているLCACは結構きっちりと見せてくれました。
格納庫には「81式自走架柱橋」なんかも置いてありました。
甲板上には他の陸上自衛隊車両も置いてあったのですが、いれてくれなかったので、「艦艇一般公開」会場を出て、帰りに隣の横浜港大さん橋屋上から。
11時半頃には一通り見終わり(一駅となりの新港埠頭では護衛艦「やまゆき」と潜水艦救護艦「ちはや」の公開もしてたらしいんですが、遠いのでパスして)、その後、中華街まで歩いて、飯食って関帝廟拝んで、横浜撤収。
秋葉原寄って家に帰りました。
ちなみに、飯食った中華街のお店には色々言いたいこともあるのだけれど、客が外で待ってたくらいだから、アレでも成立しちゃうんだろうなあ。
なんとなく腹立たしいなあ。
(この項、オチも無く終わり)






