NHKのニュースとかは大嫌いですが
NHK教育の『歴史にドキリ』、見たこと無かったんだけど、中村獅堂が女装して歌って踊りまくるような番組だとは思わなかった。
NHK教育のは時々面白い番組作るんだよなあ。
放送は水曜日午前9時50分から10分間とのことですが、サイトで全部見られるようですので。
NHK教育の『歴史にドキリ』、見たこと無かったんだけど、中村獅堂が女装して歌って踊りまくるような番組だとは思わなかった。
NHK教育のは時々面白い番組作るんだよなあ。
放送は水曜日午前9時50分から10分間とのことですが、サイトで全部見られるようですので。
NHKのニュース嫌いの人も珍しい!
>名無しさんへ
特に夜7時のニュース、作りがワイドショーみたいなんで、嫌いなんですよ。
冒頭で「東京で大地震発生」みたいなこと言って、中身は「の可能性があることが学会で発表されました」みたいなパターン多いし。
印象操作するケースも多いし。
例えば、昨日のニュースで、『製造業就業者 1000万人下回る』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130201/k10015219331000.html)てのやってて、
『製造業の就業者数が減少している背景には、企業が海外への工場移転を進めていることや、大手電機メーカーが業績悪化に伴って人員の削減を進めていることなどがあるとみられ』て、説明が付いてるんですが、この説明、かなり信用できなくて、
団塊の世代が2012年には65歳になって再雇用からも完全退職して労働人口全体が減少してることとか、そもそも製造業の就労人口は平成2年がピークでそれ以降ずっと減少してることとか、他に適当な説明があるんですけど、何故か企業の海外移転とか業績悪化のせいになってる。
嫌いになりますって。
ニュースは事実を淡々と意見混ぜずに言って欲しいのです。