Mail Me
仕事だとかの連絡用には@niftyのメールアドレスを使っているのですが、メールを送れなくなりました。
と、いうのも、先日光回線を導入した際、プロバイダをOCNに変更したんですが、@niftyのメール送信サーバがPort25ブロックとやらで、@nifty以外のプロバイダからのメール送信をはじくように(この表現で正しいのか?)なっているとのことだそうです。
メーラーの設定で、Port587を利用するように設定すれば送れるようになる、とのことだったんですが、困ったことに、使っているメーラーにその設定項目がありません。
いや、『NIFTYMANAGERメール版ver1.06』なんていう、@niftyすらサポート打ちきった独自メーラーなんぞを使っている私が悪いのではありますが。
しかし、今後どんなメーラーを使ったものやら。
データの移行まで考えると、面倒くさくて仕方ないんですが。

Windows LIVE! メールは MS 大好きの僕でもフォローできないくらいの出来栄えなので、別のソフトを使った方が良いと思います。(役に立たない)
今こそPostPet!
>Jさんへ
office2007のリボンもokなJさんでもお勧めしかねますかー><
何か無いですかのう
>さかいさんへ
サービス終了してるよ!
……と思ったら、なんかDSとかwebメールでサービスしてるの、か?
http://postpet.jp/