#FFE7CD

ふと思い立ち、プリンタの動作確認に、適当に拾ったえろ画像を印刷。

やっぱりインク詰まりが発生しておりました。
幸い、二度、ヘッドクリーニングを実行するだけで解消はしましたが。

複合機系統の、電源入れっぱなしで随時自動でヘッドクリーニングしてくれる機種にするというのも考えてはみるのですが、この手の機種はあらかた給紙がUの字を描いちゃうんで、厚紙を印刷することの多いうちの用途には少々難アリでして。
画質的にもほどほどの機種しかありませんし。

メーカーさんにはそのへんをなんとかした新機種を出して欲しいなー、と思うのですが。

ちなみに、何故えろ画像を印刷したのかというと、ストックの把握が面倒になると全色パックでインクカートリッジを買うことが多いのですが、うちの場合、宇宙とかメカっぽい画像を比較的多く印刷しているので、マゼンダ、イエロー系のインクだけ余っちゃうんです。

なので使い切ろうと。

もちろん他意はありません。

\ 最新情報をチェック /

#FFE7CD” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    E社の複合機だと今年のモデルから背面給紙を標準装備したから厚紙でもカール少なく出来るよ。C社は今年のモデルから無くなったけどね・・・・・

  2. けだもの より:

    ↑はわしです。名前忘れた

  3. BURAN(丹駒) より:

    >けだものさんへ
    名刺カード印刷やるから、そうなるとやっぱりEPSONかなあ。
    複合機系は画質面でもうちょっと、なのも悩ましいのですが~。

    まあ、そこそこのお値段で多機能が売りなんだから、的はずれな文句なのも自覚してはいるんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です