専門知識とフィクション云々、なんて話が流れておりましたけれど、「楽しめなくなることはある」派かなあ。
オチとか根幹のあたりでずれてると、やっぱり醒めちゃうので。
個人的には、現代日本ものドラマで「ドラ息子に土地の権利書を持ち出させて乗っ取りを~~」なんてのを見ると、嫌になります。
第三者が土地の権利書だけ持っててもなんもできないんで。
ナニワ金融道的な手法とかに踏み込まないと。
最初のあたりから「これはファンタジーですよ、現実世界ではありませんよ」て提示されてるなら、なんとか納得はできる、というか飲み込みもするんですが。