絶対に

新幹線に乗って上京。

朝飯も食べそこね、東京に着いてからでは遅すぎる、てことで珍しく車中で駅弁などを買ってみた。
眼鏡はかけていなかったけれど可愛らしい売り子さんに「弁当は何がありますか?」と聞いてみたところ、

「こちらが前沢牛弁当、こちらが幕の内になります。」とか言われまして。

ここの所、肉が続いていたので「じゃあ幕の内のほうを」と。

買ったのはNREの「やまびこ弁当」1000円也。

ご飯に鮭フレークとイクラを散らし、上に焼き鮭と帆立煮、かまぼこ等を載せ、脇には切り干し大根としば漬け、玉子焼き少々、という構成。

普通に美味しかったんですが、これ、幕の内じゃない。

\ 最新情報をチェック /

絶対に” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    のり弁だって幕の内と言張れそうだなあ。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    まあ、本来の意味的には、芝居の間に食えばなんでも幕の内ではあるわけですが、そう言われるそこはかとない絶望感が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です