『日米親善よこすかスプリングフェスタ2012』を見物してきました(6)
その後、トイレの行列に並んだものの、男子トイレについてはフードコートのが比較的空いていることを思い出し(その前に寄った時に確認済みだったので)そちらに移動したり、サッカー場まで行っていたせいでベリーダンスの演技を見損ねたことを後悔したり。
そんな訳で13:00からの緑ヶ丘女子高等学校バトン部の演技は見逃すまいと努力しました。
「元気だ。動作がきびきびとして格好いい。」というのが感想。
決してふとももに釣られたとかそういうことではなく。
その後、「もう一皿くらいなんか食べていきたい」てことで、同行の某氏はチリチーズナチョスを求めて行列に。
こちらは何か変わったものを、と思いぐるぐるっと回ってみたのですが、なにやら「挽肉を葉っぱで包み、スープで似たもの、サワークリーム添え」としか言いようの無いもの(1個100円)を食べたところで、その日は靴が合わず足がしんどくなってきたこともあり、行列に並ぶのも面倒くさくなりまして。
あんまり長居をしていると岩手まで帰るのが辛くなることもあり、ぼちぼち帰りましょうか、てことにしたのは14:00頃だったでしょうか。
14:15分頃、手荷物チェックのゲート付近に戻ったのですが、行列は相変わらず、というかむしろうちらが入場したときよりも長くなっていました。
このイベント、15:00で入場できなくなるはずだったんで、最後尾の人あたりは間に合いそうに無い人数に見えたんですが。
それとも、時間ぎりぎりで屋台の投げ売りが始まるのを期待していた人々だったのかしらん?
三笠をちょこちょこ眺めて、横須賀中央駅まで徒歩で移動。
タクシーでも通りがからないかと期待したんですが、一台も通らず。
その後、品川まで快特で約45分、乗り換えて秋葉原寄って、新幹線の切符買って帰ろうとしたら満席で2時間後にしか乗れなかったとか、まあそこそこ色々あったんですが、特に公開する意味も無いので割愛。
全体としてはかなり面白いイベントだったので、また機会があれば来たいなあ、というのが感想。
特に、飲食物の充実感はかなり高かったので、次の機会には、「前の晩、閉店間際のデパートで半額以下の惣菜買い漁って、腹が苦しくなるまで、夜更かしして宅飲みしてた」なんてことの無いように努力しよう。
(この項終了)





何だか元気溌剌って感じですな。
>さかいさんへ
うむ、若いって凄いなー、と思いましたよ。
うちにもあんな時代が……たぶん無かった。