『日米親善よこすかスプリングフェスタ2012』を見物してきました(5)
メインステージ付近は結構な人出になっておりまして、売れ筋の屋台はそれなりに行列ができておりました。

まあ、先程ハンバーガーとホットドッグを食べた直後でそれほど食欲も無し、適当にうろうろしてただけなんですが。
同行の某氏は早速、首からぶらさげるでかいヤードカップでビールを購入してましたが。
本場式に言うならロナルド。
米海軍横須賀基地(施設)内バー&ブルワリーであるらしい「SHARKY'S BAR&BREWERY」の屋台看板。
このお店では「オリジナル地ビール」を醸造しているとのことで、アメリカンアンバーエールとハニーウィートエールの二種類が。
とりあえず、少々並んでアメリカンアンバーエールのほうを注文、飲んでみたのですが、結構好みのビールでした。
てか、350円(表に出されていた値段表では300円となっていましたが、カウンター上の価格表だと350円と書かれていて、実際には350円で販売されてた)だというのに、結構な量があるのは、やっぱり日本の酒税払ってないんではなかろーか?
ハニーウィートエールも飲んでみたかったのですが、少々天気が崩れかけ肌寒くなってきたので、一旦取りやめ。
屋台街を眺め、ボウリング場を見たり、フードコートを見たりしつつ、「サッカーの試合をやっているらしい」てことで今回の開放エリアの端にあるサッカー場まで歩き、(試合が既に終了していたので)追い立てられるようにフードコート付近まで戻り。
(この項、もう一回くらいは続く)



