何年か前にも似たような事が

喉とか鼻にくる風邪をひいておりますと、マスクはとてもありがたいものです。
呼気の適度な湿度と温度を保ってくれますので、乾燥などで荒れた気道粘膜を護ってくれます。
昨年のインフルエンザの流行以降、50枚入りとかの不織布マスクがそこそこ安いお値段で売られておりますので、気軽に使えますし。

と言うわけで、午後3時過ぎ、職場前の歩道で立ち話をしていた時も白いマスクをしておりました。

仕事の話をあーでもない、こーでもない、としていたのですが、そこに赤いランドセルを背負った幼女が通りかかりまして。
こちらとしては仕事の話をしている最中でしたから、気にもとめずにいたのですが、何故か視線を感じます。
ランドセルの幼女が、歩きつつも、何故かこちらの顔周辺を見つめておりました。

こちらの顔を見ている幼女に気付く=視線と視線が合致、ということでロックオン状態になりまして。
そうなると、こちらから視線を外すのも何か変。
幼女もこちらの横を通り過ぎ、顔を後ろに向けなければこちらを見られない所まで進んでも、まだこちらを凝視しておりました。

が、とうとう耐えられなくなったのか、視線を外し、くるり、と顔を進行方向に向け、何故か歩道を猛ダッシュ。
十数メートル先まで進んだ所で、何かを確認するように一度こちらを振り向いた後、まだダッシュしてどこかへ行ってしまいました。

『口裂け女』ならぬ『口裂け男』とでも思ったんですかねぇ……。

いや、流石に知らないかなあ……。

\ 最新情報をチェック /

何年か前にも似たような事が” に対して3件のコメントがあります。

  1. より:

    フラグが立ったね。おめでとう!

  2. さかい より:

    昔懐かしいあれだ…

    人さらいwww

  3. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    なんのフラグだよっ!

    >さかいさんへ
    なんでだよっ!

    君達は人のことをどーいう目で見ているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です