中の人などいない
ちょこっと早起きして『あかつき』というかH-ⅡAロケット17号機の打ち上げネット中継を観ました。
『あかつき』『IKAROS』も無事分離できたようですし(相乗り衛星他4つ中3つも動作確認とれた模様。残り1つはまだ確認とれてないとのこと)、打ち上げ自体も11回連続成功と、かなり安心感が増してきましたね。
ところで、ネット中継の間、「あかつきチーム」とあわせてTwitterでチェックしてたんですが、「イカロス君」のつぶやきがかわいすぎて、もうダメです。
『はやぶさ君の冒険日誌』といい、最近のJAXAは狙い所が素晴らしいですね。
