ドリームキャストは死せず(オンライン編)
(ちゃんちゃちゃーちゃちゃん♪)
『PSO!』
(ちゃんちゃちゃーちゃーちゃん♪)
『PSO!』
(ちゃんちゃちゃーちゃーちゃちゃちゃん♪)
きーりさけいかーりの、だぶーるせいーばぁー
『切り裂け怒りのダブルセイバー♪』
とゆー訳で、ドリームキャスト版PSOが今月20日から無料化されます。
ドリームキャストのオンラインゲームに課金する最後のチャンス、てことで、あえて無料化直前に課金してオンしてみました(我ながら無駄遣いとは思いますが)。
JPシップが01:Ioと02:Europaと二つ、EUシップも同じく二つ生き残っておりました。
ほいで、とりあえず人目を避けてJP:02-16あたりに入ってみました。
……人がいました。
「こんばんは~^^」
「こんばんは^^」
見知らぬ私に気さくに声をかけていただきましたので、こちらもなるべく気さくにお返事を。
…まあなんとなく、ご挨拶だけ交わしましてそのままソロプレイを開始。
ULT坑道に潜ってはみたものの、
もう、綺麗さっぱり操作とか忘れてしまっておりました。
移動しようとして十字キー押して(本来の移動はアナログスティック)挨拶用短縮メッセージが暴発しまくったり、無闇にボタン押しまくってトリフルイド消費しまくったり。
(まあ実際の所は、操作が無様なのは今も昔も変わらなかったよーな気もしますが。
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.
ぼこられてみたり、
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.
んで、一人サッカーにも飽きたので、01-01あたりにゃもっと人がいるかな?と思い、行ってみたのですが、
何故か何度やってもインした途端に止まります(ので再度立ち上げ)。
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.
シップの中には人もいるようなので、うちに固有の問題だとは思うのですが、何故だろう……。
昔々にお友達から 貰ったアイテムのせいとかじゃないよね?^^;;;
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.
「このページで使用されているドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。」




そうか。PSOだけはいけるんか。
無駄に、BBA2つ&DC2台あるのが役立つか。
あ、ソフトは1つしかないや。
うちも今となってはかなり無駄にDC&BBAが3台あります。。。
うち1セットは黒いしw