365も考えなくは無いけど、領収書出ないのが面倒だし

どのPCにどのofficeをインストールしたんだか、さっぱりわからなく。

MSのアカウントに紐づけられてるofficeが「サービスとサブスクリプション」で表示されるのはわかったんだけど、パッケージとかライセンスカードに書かれてるプロダクトキーとは一致しない仕様らしい。

たぶん、職場に置いてるデスクトップと自宅に置いてデスクトップのに、「Home&Business2016」ライセンスカードのをインストールしてあるはずなんだけど、「サービスとサブスクリプション」に表示されてる「2016」は「Personal2016」だけ。
他に「Personal2013」のパッケージが4つばかり、職場から発掘されたんだけど、うち1パッケージ分がどれにインストールされてるんだかわからない。

……全部アンインストールして、インストールしなおしたほうが早いような気がしてきた。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です