08/08/29の物欲メモ

来週は三沢&八戸の航空祭だし、カメラをパワーアップ(広角側はこないだ買ったDSC-W170に任せるとして、主に望遠側に)したい物欲に駆られて、近所のカメラ専門店を覗いたり、ネットで価格調査をしたり、ヤフオクでS3ISのテレコンを諦めたり。

とゆー訳で以下はメモ代わりと言いましょうか、物欲を書いて世に示し心を静めるまじないと言いましょうか。

【α200】
ご近所のカメラ専門店で、SONYのα200のWズームレンズキットが67.800円に加えて、カメラ(壊れていても可)下取りで10,000円キャッシュバックとのこと。
実質57,800円でレンズ2本付き、カメラ内手ぶれ補正機構付き(つまりαシステムのレンズならおおよそ全てに手ぶれ補正が効く)、ダスト対策機構付きの一眼レフデジタルカメラが買えるとゆーのは結構安いんじゃないかと。

……と思って調べたら、ネットでは最安値52,300円とのこと。

でもまあ、57,800円でも十分お買い得感はあるよなあ。
同程度の倍率をカバーしてる一体型デジタルカメラが3~40,000円台後半あたりなんだし。
なんとゆーてもαなんだし。

【*ist DL2】
とかいいつつ、色々調べてたら、PENTAXの*istDL2が標準ズームレンズキットで、31,500円とゆーのも発見。
二世代以上前の機種とはいえ、まがりなりにも一眼レフ。
広角だけ求めてコンパクトデジタルカメラ買うてぇなら、こっちを買うとゆー選択もありだよなあ。

【以上、この項オチ無し】

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です