鉄の道は険しそうだなぁ

いつもネタを振ってくださるこちらの方から、「鉄道むすめドラマ化」というネタを戴きました。

……まあよく考えると、NHKの朝ドラとかでありそうな設定て気もしますので、意外と相性が良いのかもしれません。

しかし、鉄道マニアでもない私に何故このネタを振ってきたのか、疑問に思わなくもないのですが。
いやまあ、友人には、先日の夏の有明で、嬉々として「女性向け鉄道擬人化」本を買ってきた人々(いずれも男性)なんてのもおりますので、全く縁がないとゆーでもありませんけど。

それにしても、「女性向け鉄道擬人化」てものが、そんなに一般的な嗜好だったとはなあ……。
参考リンク:【なつてつ。】http://minton.boy.jp/map/index.html

\ 最新情報をチェック /

鉄の道は険しそうだなぁ” に対して3件のコメントがあります。

  1. みてぃ より:

    ずっと前の記事で鉄道むすめの話がでてたような気がしたので
    すきなのかなー、と。

    女性向け・・・・・・もお好きだったんですか。なるほど。

  2. R(あ~る) より:

    >「女性向け鉄道擬人化」

    ジャンルがあるのは知ってましたが、こんなにまとまりのあるジャンルだったとは。いや(放映当初のセラムンのように)まとまっていない新興ジャンルなのか?
    しかし、見事に全部3日目無しですね。なんでも「次回からメカミリ(3日目)で申し込んで下さい」というお達しがあったとか。

  3. BURAN(丹駒) より:

    >みてぃさんへ
    確かに書いておりましたorz
    http://buran.tea-nifty.com/blog/2008/02/post_0a37.html
    最近物忘れがひどくて……ごほごほっ

    女性向け……は好きじゃないですよ^^^^^^^^^

    >R(あ~る)さんへ
    ヘタリアとゆー先例もあることですし、
    女性向けメカミリ、とゆー新ジャンルが勃興するところなのかもしれませんなぁ。
    あんまり想像したくありませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です