「う」のつく食べ物ならなんでも良い説明もあり 2019年7月28日 最終更新日時 : 2019年7月28日 BURAN(丹駒) 鰻を食べるのは忘れてました。 まー牛は食ったから、一応良しします。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
土用の丑の日なんて平賀源内先生のプロパガンダですよ、偉い人いはそれがわからないのですww
>ざぐれふさんへ
「う」のつくものなら何でもよかったの平賀源内が「うなぎ」にしたなんても言いますね。
絶滅寸前とか言われると気が引けるんですが、縁起物だから食べておきたいなーという気も。