5月の日 2013年5月1日 最終更新日時 : 2013年5月1日 BURAN(丹駒) 昼前、市内を車で歩いておりますと、あちこちに警官が立っておりました。 なんだろうなー、とか思いつつ更に車を進めると、のぼりやらプラカードを持ってデモ行進している人々がおりまして、納得いたしました。 あんまり労働環境とか待遇の改善とかには関係無さそうな文言がいっぱい並んでおりまして、そもそもの趣旨とは大分食い違う気もするのですが、日本には言論の自由が一応ありますし、とやかくは言うますまい。 ただ、道交法とか、公園利用のマナーとかには気を遣うべきじゃないかなー、と。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
法律とかマナーは曲りなりにも政治家や政治家を目指してる奴が守ってなかったりするのが何とも・・・
苦笑
本当に、今のデモっていても昔のデモっていうのもよくわかりませんが、人の迷惑顧みずってことならデモも目糞鼻糞、五十歩百歩ですよね
>さかいさんへ
10年くらい前、某地方議員に「夜道を歩くときは気を付けたほうがいい」て言われたことありますよ^^^^
>名無しさんへ
「自分たちの主張」>「人への迷惑」て考えてるんでしょうねえ。
うちはそういうのは嫌いですなー。
脅迫じゃないか。
そりゃ議員のクビが飛ぶネタだw
>さかいさんへ
まあ時効になったので、もう言ってもよかろうと。