2時間悩んだ結果は「実機見てから」

SONYのDSC-WX300が発表されたんで、結構真面目に検討中。

コンパクトカメラ型の20倍ズームモデルなんで、HX30Vの後継的な位置づけなんだろうかと思うけど、重量は254gから166gに。
機能的にはGPSが削られた模様。

HX30Vと比較すると、レンズがちびっとと暗くなってるのはちょっと嫌。
あとバッテリが、HX30VはNP-BG1/NP-FG1で今使ってるWX1と同じ系列なんで手持ちの予備バッテリがそのまま使えるのに、WX300はNP-BX1になってるんで買い換え必須で出費だなあ。
とはいえバッテリ容量自体はかなり大きくなってて、撮影枚数がHX30Vの360枚から500枚になってるんで、予備いらないかもしらんけど。

軽さとズーム倍率はちょっといいなー、と思うのですが、HX30Vがとことん値下げされてたらそっちでもアリかなー、とも。

いずれにしても、発売日過ぎてどっかで実機いじってみてからでしょうか。

\ 最新情報をチェック /

2時間悩んだ結果は「実機見てから」” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    GPS無くなったんか……。
    もうそっちの方向はスマホにお任せって事なんでしょうかねぇ。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    SONY、今年のモデルからはGPS全廃してるっぽいんですよ。
    確かに国内ではスマートフォンあれば大体必要ないし、GPSが電池えらく食う、って評判悪かったし、仕方ないかもしれませんなあ。
    TX系列にくらい付けてもいいんじゃないかなー、とは思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です