願望と現実が違うのは知っているけれど
夕方、「大!天才てれびくん」(NHKEテレ)の「人の話を聞け」コーナーを見ていたら、元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんが、「引退して直ぐに、やりたいこと100リスト、を作った。」という話をしておりました。
大きな目標だけではなく、ちっちゃなこと、例えば「ブルーレイレコーダを買う」とかも書いている、とのことで、なんか感銘を受けまして。
ここはひとつ、うちも無駄に時間を費やさないためにも、「今年やりたいこと10リスト」を作ってみるべきではないか、と思いまして。
1.自作カードゲームを印刷屋に出して、作成する。
2.新作カードゲームも作る。
3.二度と読まないような古本を最低でも30%程度は捨てる。
4.ネリスエアショウが開催されていれば見物に行く。
5.体重15kg減量。
6.PCのデータ整理とバックアップ。
……結構思いつかないもんだな。
7.ノートPCの買い換え
……ブルーレイレコーダは今ので足りてるし。
8.アメリカ式のバーベキューを焼いて食べる。
9.積んでるゲーム5本消化。
……最後の一つ、てーと悩むな。
10.眼鏡美人のお嫁さん、子供と幸せに暮らす。
……まあ、いくつか達成が非常に困難なのがあるような気もするけど、こんな所で。

君には霧島さんがいるじゃないか!
1. 長門を出す
2. 大鳳を出す
3. 大和を出す
あとは、えっと……あきつ丸、かなぁ。10個も無いわ。
>さかいさんへ
2次元から出てきてくれるなら歓迎なんですがねえ。
>Jさんへ
割とあっさり達成しそうな気が。
てか「まるゆ」はもう出たん?
> 「まるゆ」はもう出たん?
ああ、そういや彼女も居ましたね^^
なんか「大型建造の外れ的な位置づけ」って書かれていたから、多分そんな苦労せずに出せそうな気がして書かなかったです。
というか、持ってないという意味なら矢矧さんとかもあるんですが、レアというだけであまり戦力にはならなさそうなんで、そんな欲しいわけでは...。
>Jさんへ
うちは矢矧さん、こないだどっかで拾いました。
むしろ、同時期に建造で鳳翔さんがでて初めて見たんで、そっちのがびっくりしたという。