音声通話機能とか日本語入力とか、細かい所が好きなんですが

使っているスマートフォン、FJL22のマイクロUSBコネクタ(メス側)が奥にずれちゃいまして。

ふつうにケーブルを挿すと、脱落防止のフックが届いていないのか、ぺろんと抜けてしまいます。
かなり力強く押し込むと、一応、端子が接触するのか、充電とかもできるのですが、これでPC接続とかするのはちょっと厳しいだろうと。

充電自体は、別に充電端子があってクレイドルから充電できるので、普段使いにはこれでも困らないのですが、旅先とかだとUSB充電したいですしねえ。

使い始めて約一年半、買い換えるにはちょっと早いかな、とも思いますし、そもそも買い換えたい機種もauの現行機種には無し。

修理に出すのが無難なんでしょうけど、職場の人がauのショップにXperiaを故障修理持ち込んだところ、代替機が微妙な性能の海外機で、修理から帰ってくるまで二週間我慢しようとして、我慢しきれずにXperiaの新しいのに買い換えちゃったケース見てるんで、ちょっと悩ましいなあ。

富士通が、FJL22と同様の、クレイドル用の充電端子ありで、マイクロUSBがキャップレス防水の、後継機をとっとと出してくれてれば、買い換えも検討するところなんですが。

\ 最新情報をチェック /

音声通話機能とか日本語入力とか、細かい所が好きなんですが” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    同じ機種に買い換えればいいじゃない!

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    かなり真剣に同機種買い換えを検討したものの、入手困難ということで停滞中なのです。
    新古品探しかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です