雪の降る夜

先程、先週末分のBS局系深夜アニメでも観ようか、PCを立ち上げ、LAN接続してある茶の間の東芝製ビデオデッキのHDDをチェックしたところ……先週金曜日深夜分が全く録画されておりませんでした。

「モーレツ宇宙海賊、等々が録れてない。」
「何故?電源でも落ちていた?」
「ソフトウェア的な難の有り加減では定評のある東芝機だから?」
等々考えてみたものの、どれも違う様子。

それはさておき、先週の金曜日、上京する日の前の晩はもうすぐ4月になろうというのに雪が降った夜でした。

その晩0時過ぎ、ぼちぼち寝なければ、と、灯りを消して寝床に入るとどこからか物音が聞こえてきまして。
もしや泥棒でも?と思い、家の中をあちこち見回ってもそれらしい気配はなし。
でも寝床に戻ると物音が聞こえてくる。

どうやら外から物音が聞こえてくるようだ、と思い、カーテンを開けてみると、積もった雪が二階の屋根から滑り落ち、一階の屋根にたたきつけられるのが見えました。

結局、積もった雪が滑り落ちた音、ということだった訳です。

これを思い出して、ハタと気付きました。
「BSアンテナに雪が積もっていたのだ」
ということに。

……CATVでも検討しますかね。
BSのパススルーも対応してるみたいだし。

\ 最新情報をチェック /

雪の降る夜” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    どのアニメを見逃したのかは解りませが、少なくともモーレツはニコニコで新作は一週間遅れで無料で見れます。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >名無しさんへ
    見てたのがBS11で、地上波から一週間遅れなんで、もう駄目かなー、と思ってニコニコ見に行ったら、丁度録れてなかった11話やってました。
    ありがとーございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です