間違っても買いに行かないけど
夕方、ローカルニュース見てたら、「パソコン有償譲渡会」がどーたら、とかやってまして。
時々新聞折り込みのチラシとか入ってる「官公庁・大企業で余剰となったノートパソコンをお譲りします」とか言うアレですね。
正直、価格性能比的には、新品を買ったほうがいいんじゃないかとは思うんですが、それは置いておくとして。
そのチラシに載ってる一番安い28,000円のやつ、「富士通、NEC、東芝、HP、,Windows10、メモリ2GB、HDD160GB」とか言ってるんですが、何年前までさかのぼればそんなスペックのが手に入るのかなあ、と。
OSはまあ新しいのをインストールしてるんだろうから除外するとして。
気になって、価格.comで条件合わせて検索してみたところ、2011年頃までのスペックのようで。
CPUはAtomN455とかCeleron900とか。
Core i3とかi5もスペック的には存在してたぽいけど、「4G、Core i3」のが38,000円、てチラシに書いてるんで、たぶん28,000円のにi3は無いんだろうなあ、と。
等と調べてたらこんな時間になってたんで、とっとと寝ます。

あぁ、家にもチラシ入ってたわ
>けだものさんへ
チラシの折り込み料てのも結構かかるんで、それなりに売れて利益も出てるんだと思うんですよ。