間違っても買いに行かないけど

夕方、ローカルニュース見てたら、「パソコン有償譲渡会」がどーたら、とかやってまして。

時々新聞折り込みのチラシとか入ってる「官公庁・大企業で余剰となったノートパソコンをお譲りします」とか言うアレですね。

正直、価格性能比的には、新品を買ったほうがいいんじゃないかとは思うんですが、それは置いておくとして。

そのチラシに載ってる一番安い28,000円のやつ、「富士通、NEC、東芝、HP、,Windows10、メモリ2GB、HDD160GB」とか言ってるんですが、何年前までさかのぼればそんなスペックのが手に入るのかなあ、と。
OSはまあ新しいのをインストールしてるんだろうから除外するとして。

気になって、価格.comで条件合わせて検索してみたところ、2011年頃までのスペックのようで。

CPUはAtomN455とかCeleron900とか。
Core i3とかi5もスペック的には存在してたぽいけど、「4G、Core i3」のが38,000円、てチラシに書いてるんで、たぶん28,000円のにi3は無いんだろうなあ、と。

等と調べてたらこんな時間になってたんで、とっとと寝ます。

\ 最新情報をチェック /

間違っても買いに行かないけど” に対して2件のコメントがあります。

  1. けだもの より:

    あぁ、家にもチラシ入ってたわ

  2. BURAN(丹駒) より:

    >けだものさんへ
    チラシの折り込み料てのも結構かかるんで、それなりに売れて利益も出てるんだと思うんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です