週末予定、迷いすぎ
今週末は仙台、というか宮城方面で色々イベントがあるようなんですが、どうしたものかと。
とりあえず行くだけは行ってこようと思っているのが、24,25日の「護衛艦in仙台港」。
体験航海はもー駄目ですが、「こんごう」が来るならば、なにはともあれ見に行かない訳にはいきません。
24日には陸上自衛隊の女性隊員によるフラッグ演技なんかもあるようですし……、て、あれ?
いつの間に米海軍のアーレイ・バーグ級ミサイル駆逐艦「ラッセル」まで来ることになってますか!?
昼にこのブログ見た時にはそんなことかけらも書いてなかったのに。
しかし、この艦艇公開イベント、情報が少なくて難儀しておりました。実はこっそり体験航海に応募してて抽選はずれの返信はがき見て、駐車場があるのは一応わかってたんですけど、他の交通手段とか、なんもわからないんですよ。
去年の「いなずま」艦艇公開ではJR多賀城駅から送迎バスがあったんですが、どこ見ても、まだそんな情報はありませんし。
やっぱり車で行くより無いんでしょうか。
それとも、明日見ると、また情報増えてたりするんでしょうか。
えー、ここまで書いて、個人的にはかなり優先度の落ちた他イベント2つは、「新幹線車両基地まつり(リンク先pdf注意」と、「SUPER GTシリーズ第5戦 SUGO SUPER GTレース」です。
さて、どーやって行ったものか。
とりあえず艦艇公開には行こう。土曜のがまだ混雑はましと思われるので、土曜の朝一番に着くようにしたい所。
朝6時くらいに出れば、現地8時半くらいか?
新幹線車両基地まつりは日程的に24日(土)だけなんで、フラッグ演技とかぶるし、ほとんど鉄道に興味は無いので、ほぼスルー確定。
艦艇公開が電車移動を考慮してないっぽいので、車で行ったほうが良さそうではあるんだけれど、一人で車運転して行って、艦艇公開で歩き回って、そのまま車で日帰り、てのは体力的にかなり危ない気がするなあ。
となれば、一泊したいところだけれど、仙台市内はあらかた高い宿しか残ってないなあ。
いやまあ、こんだけイベント被ってる上京で、まだ空きがあるだけましなんですが。
仙台市外ならそこそこ空いてるみたいですし。
つーか一泊するなら、土曜に艦艇公開見に行って、一泊して、日曜にSUPER GT見に行く、とかやりたい所ですが、混むんだろうなあ。
あと、結構チケット高いし。
ああ、そうだった、ついでに仙台で夏コミのCD-ROM版カタログも買ってくるつもりだったんだ。
……なんか、もうどうしたらいいのか。。。

あたしゃ水族館でぼ~っとしてくる予定です。
出来れば角館のしょうゆソフトもたべたいところ。
>さかいさんへ
宮城にも松島水族館とかありますよー。
石巻あたりまで行けば「ほやアイス」なんかも。