週末の希望 2012年3月10日 最終更新日時 : 2012年3月10日 BURAN(丹駒) 今週末はどこかで遊びほうけていたいなあ。 ……明日は確定申告書類と格闘予定なのですが。 いえ、確定申告はともかくとして、震災から丸一年、てことでテレビでも震災関連番組が多いようなのですが、あんまりしんどいのは見たくないなー、と。「功労者を褒め称える」系とかはいいんですけど、「未公開の当時映像」系のショッキングなのとかはまだ勘弁して欲しいなー。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
体育館に避難した人に「怖くなかったですか?寒くないですか?」と想像力ゼロの質問してる映像も腹が立つから勘弁して欲しい。
無いものをでっち上げる妄想力は有り余ってるくせに…
テレビ局からしてみれば、もう視聴率をとるための道具でしかないのが事実ですから・・・・・
今だともうショッキング映像より、感動秘話みたいなほうが視聴率が取れそうだから、きっとそっちの方向でおしていくと思いますが
実際に被害にあってない人たちからすれば、最終的には対岸の火事でしかないのが現実でもるから・・・・・
だから結局はあんな嘘っぽいドキュメンタリーでも通用しちゃうんでしょうね・・・・・
>さかいさん&名無しさんへ
まあ、大体そんな感じで見たくないなあ、と。