記憶をたどり

ん-、なんか腹減った。

いや晩飯もちゃんと食べたんだけど。
なんか無性にオムライスが食べたい。
卵が膜状になってるオールドスタイルの。
んで油多め、味もやたら濃いやつ。
鶏肉がごろごろっと入ってて。

……ああ、これ東京いたときよく行ってた中華屋のオムライスだ。
大盛にすると、オムレツ形状じゃなくて、天津飯みたいな丸い盛り付けのがでてきたっけなあ。

……こっちに戻る前にはもう、その中華屋、店畳んでたんだけどね。

特にオチも無く、寝酒なめて寝ます。

\ 最新情報をチェック /

記憶をたどり” に対して4件のコメントがあります。

  1. ざぐれふ より:

    中華屋のオムライスは見た事ない
    レストランのオムライスばかりですね~食べたの
    そこのオムライスは2種類あって
    ケチャップ・薄焼き卵のオールドタイプと
    ふわトロ卵とデミグラスソースのニュータイプ
    両方食べたけど両方とも上品に美味しい

    一番笑える話
    そこのレストラン
    親がが蕎麦屋やっていたのを
    息子が継いで洋食に変えてしまったというw

  2. BURAN(丹駒) より:

    >ざぐれふさんへ
    なんでも作る中華屋って、昔はあちこちにあった(ような気がする)んですねけど、最近は見なくなりましたしなあ。

    あー、蕎麦も美味いの食べたいなー。

  3. J より:

    埼玉の川口にはオムライスがメニューにある街中華がたくさん残ってるのです。
    この街サイコーですよ(´ω`)
    まぁ、まだ「あの店」みたいに豚肉を使ったチキンライスの
    オムライスには出会えていませんが……。

  4. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    そんなに多いんですか!
    上京するとき大宮で降りれば、通り道と言えなくもないし、今度寄ってみますかなー。

    と「あの店」て、白山のだよね?
    あれ、豚だったっけ?@@;

    なお、町中華のオムライスは結構豚肉率高いんですって。
    https://retty.news/23243/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です