記憶をたどり 2022年3月5日 最終更新日時 : 2022年3月5日 BURAN(丹駒) ん-、なんか腹減った。 いや晩飯もちゃんと食べたんだけど。なんか無性にオムライスが食べたい。卵が膜状になってるオールドスタイルの。んで油多め、味もやたら濃いやつ。鶏肉がごろごろっと入ってて。 ……ああ、これ東京いたときよく行ってた中華屋のオムライスだ。大盛にすると、オムレツ形状じゃなくて、天津飯みたいな丸い盛り付けのがでてきたっけなあ。 ……こっちに戻る前にはもう、その中華屋、店畳んでたんだけどね。 特にオチも無く、寝酒なめて寝ます。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
中華屋のオムライスは見た事ない
レストランのオムライスばかりですね~食べたの
そこのオムライスは2種類あって
ケチャップ・薄焼き卵のオールドタイプと
ふわトロ卵とデミグラスソースのニュータイプ
両方食べたけど両方とも上品に美味しい
で
一番笑える話
そこのレストラン
親がが蕎麦屋やっていたのを
息子が継いで洋食に変えてしまったというw
>ざぐれふさんへ
なんでも作る中華屋って、昔はあちこちにあった(ような気がする)んですねけど、最近は見なくなりましたしなあ。
あー、蕎麦も美味いの食べたいなー。
埼玉の川口にはオムライスがメニューにある街中華がたくさん残ってるのです。
この街サイコーですよ(´ω`)
まぁ、まだ「あの店」みたいに豚肉を使ったチキンライスの
オムライスには出会えていませんが……。
>Jさんへ
そんなに多いんですか!
上京するとき大宮で降りれば、通り道と言えなくもないし、今度寄ってみますかなー。
と「あの店」て、白山のだよね?
あれ、豚だったっけ?@@;
なお、町中華のオムライスは結構豚肉率高いんですって。
https://retty.news/23243/