視力落ちきって何も作れなくなる前に

買うだけ買っておこう、とか、貰った、とかで多少プラモデルが積まれています。

最新のガンプラとかなら素組みでもそこそこ見栄えするような成形色とか構造なんでしょうけど、戦闘機とか宇宙船とかのマニアが作る前提ぽいやつなんで、単色だしそんな凝った分割とかもしていない。
でもパーティングライン消したり色塗ったりとなると、ラッカー塗料やら接着剤はシンナーが揮発するんで火気厳禁&換気が必要=東北の冬の趣味としてはちょっと厳しい。
大昔、ガンプラ塗ってた頃は塗料皿蹴飛ばして周辺汚しまくったし……。
そんな感じで手間も時間もえらいことになるんで、躊躇してたんですよね。

……と思ってたんですが、最近は水性アクリルマーカーでちょっと塗る、とか、プラモデル用リモネン系接着剤なんてのもあるやに聞きまして。

少し試してみますかねー。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です