花見自体は桜吹雪がなかなか良うございました

地元友人と公園で花見をしてきました。

牛のブロックと豚のバックリブとソーセージ焼いて持っていったのですが、個人的には焼き加減をもうちょっと頑張りたかったところ。
どれも火を通しすぎました。

しかしながら、大きな肉を焼くときは中心部を70℃以上にしないと菌の繁殖があるんで(うちの手法では下ごしらえ時点で、筋切りと肉の柔軟化、塩、香辛料の浸透のため、フォークで散々に突き刺すので)、あんま赤くても恐いしねえ。

次の機会があればもうちょっとどうにかしよう。

\ 最新情報をチェック /

花見自体は桜吹雪がなかなか良うございました” に対して3件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    肉喰った~!て感じでどれも美味しゅうございました。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    お粗末様でした^^;

  3. stone より:

    お花見、楽しそうで何よりでした。
    でかい肉を焼いて食うのは本能に訴えかけるものがありますね。私は焼けたところから削ぎ切りして出してます。(BBQセットを運ぶのが面倒ですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です