絶望した!食品偽装に絶望した!…わけでもない。

元々、食品偽装云々、とゆーやつには割と寛大な心持ちをしておりました。
食べて健康に問題が無くて、気付かずに美味しく食べられたならば、まあいいんじゃあないか、と。

ええ、一昨年の暮れ、長兄が出張先の福岡から送ってきた鍋セットのクエが実はアブラボウズだったとゆーお話です。

なんで今になってこんなことが判明したかとゆーと、今日の昼頃、
兄がその鍋セットを買って送った福岡の百貨店が電話してきまして、
「かくかくしかじか。カタログを送るので代わりのものを選んでいただけないでしょうか。」と。
その後兄に電話してみたところでは、兄のほうにも電話があったとのことで、曰く、
「申し訳ございませんでした。返金させていただきます。」と、言われたとのこと。

ちなみにアブラボウズも加熱して食べる分には美味しい魚でしたから(それまでクエもアブラボウズも食べたことは無かったので「こーゆーものなんだなー」と思いつつ。確かに脂は少々強かったのですが)、特段の不満は無く。

ましてやまた何かを(無料で)食べられるのであれば……、まあいいんじゃないか、と。

\ 最新情報をチェック /

絶望した!食品偽装に絶望した!…わけでもない。” に対して3件のコメントがあります。

  1. げ~ちゃん より:

    黙っていれば気が付かないものってありますよねー特に初の物は。
    タラバガニもアブラガニという偽者(笑)いますしー知ってる人(猫)食べたらすぐ判るんですが・・最近見ないということはもう皆がわかったのかなw

    タダで次は何を食べるんですかーもうメロはいなくなるそうですよー。銀むつなべセット?w

  2. ベホイミ より:

    あー、うちのとこは去年の話しっスけど^^;
    ダイエーさんからお中元で明太子1㎏送られてきて、熨斗がお中元でなく、間違えてお歳暮だったらしくて、お詫びの電話があってあらためて同じ品物がまた送られてきたことがあったスね^^;

    ぶっちゃけ、電話かかってくるまで全然気がつかなくて、確かに熨斗みたらお歳暮になってて、別にきにしないっスっよと、真面目に返答してしまったら、とんでもないとかいって、あらためて送らせてもらうのですみませんでしたとかいわれて、なんかこっちが恐縮だったのが懐かしいッス^^;

  3. BURAN(丹駒) より:

    >知ってる人(猫)食べたらすぐ判るんですが・・
    タラバガニとアブラガニの違いがわかる猫!
    なんというグルメ猫w

    >熨斗がお中元でなく、間違えてお歳暮だったらしくて
    世の中似たような事てあるもんですなー。
    明太子2kgはちょっと食べるのが大変だったかもしれませんがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です