結構似た症状はあるようなんですが

この連休、Realtek High Definition Audioデバイスが行方不明になったノートPCと取っ組み合って潰れました。

Windows10Homeを初期化した直後はちゃんと認識してて音声も再生できるんですが、
ちょっと時間をおくといつの間にか音がでなくなって、タスクバーのスピーカーマークに×がついてて、「オーディオデバイスはインストールされていません」とか「現在このハードウェアデバイスはこのコンピューターに接続されていません(コード45)」とか言われるという。

一応、新環境ならどうだろう?と、Windows11にしてみたんですが、こっちでもすぐ×が出るように。

ドライバの更新はもちろん、BIOSのアップデートとか放電とか色々やったんですが、結局ダメぽくて。

まあ一時期はずっと×がでっぱなしだったんですが、今は時々音が出るように。

……ていう状態は直ったとは言わんよなあ。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です