納税は国民の義務です
ちょっと損金算入の見込みを間違えて、確定申告で×万円持ってかれることになりそう。
去年までは微妙に還付があったから、今年もそんな感じになるもんだと思ってたんですよ。
いや、計算結果だし納税は義務だし、しょうがないんだけど、ちょっと悔しい。
まあ、トータルの納税額は去年とあんま変わらないんですけど。
せめて納税の口座引き落としをやめてクレジットカード納付にしておけば、×百マイルくらいは稼げたんだけどなあ(手数料増えるからマイル以外のポイントだと微妙)。
ちょっと損金算入の見込みを間違えて、確定申告で×万円持ってかれることになりそう。
去年までは微妙に還付があったから、今年もそんな感じになるもんだと思ってたんですよ。
いや、計算結果だし納税は義務だし、しょうがないんだけど、ちょっと悔しい。
まあ、トータルの納税額は去年とあんま変わらないんですけど。