『スーパーロボット大戦OG's』の1-キョウスケルート、ようやく最終ボスを倒して終了。
結局、『直撃』技能持ちのキャラクターやら『バリア貫通』属性のある武器を揃えて、『再動』だの『覚醒』だのをかけて攻撃回数を増やして、物量で押し切る、とゆー正攻法で終わらせました。
そのままOG2に進もうかとも思ったものの、少々楽をしたい気分だったので、終了データを読み込んだ上で、OG1-リュウセイルートをはじめる事に。
序盤は資金とPPに余裕があるんでさくさくと進んでおります(現在6話)。
まあ、すぐにペースが落ちて、放置することになるんでしょうけど。