神々の黄昏

以下の会話は、つい先程の某オンラインゲームでの某氏との会話に酷似しておりますが、全くのフィクションです。
実在の人物、団体等、ゲーム機名、ゲームソフト名等とは一切関係ありませんのでご注意下さい。
なお、AさんはDC版GC版XB版のPSOを、BさんはDC版GC版XB版PC版PSO及びPC版PSOBBを遊んでいたことがあり、二人ともPSUには本当にいいゲームになってもらいたいと心から切望している、という設定です。


A:GC版PSOとDC版PSOで『6年間ありがとう!PHANTASY STAR ONLINE・涙の終了記念:ラグオルの黄昏(たそがれ)キャンペーン』だそうです。

B:内容は?
A:DC版は3月7日までにオンライン接続した人、GC版は2006年12月1日~2007年2月末日までの間に有料利用期限が残っている人、を対象に抽選で15名様にWin版PSUソフトをプレゼント!
B:……PSOBBとかのがいいんじゃないでしょーか。キャラ移動サービスとかしてくれるともっと嬉しいですが。
A:PSOBBのほうも、もうじきサービス終了、とか言うんじゃないよなあ。。。
B:最近BBも繋いでないしなあ。…ところで、これ、GC版なんだけど、
A:ほい?
B:1月29日でライセンス販売終了してるんですが。
A:え、えーと、つまり?
B:既に黄昏キャンペーンから漏れてる!
A:まぬけだ…。
B:黄昏キャンペーンは、ほんとに遊び続けてる人対象なのですね。
A:まあ、DC版で入ればいいわけですが。それに……
B:それに?
A:Win版PSUの在庫処分なだけかもしれませんしなあ。
B:2アカ到来のチャンス!
A:あはは(力無く)
B:でもDC版って、isaoのメールアドレスに連絡届くんじゃないでしょうか?
A:そーなんだよねー。isaoのアドレス生きてる人少なかろうに。
B:もうパスとかアカウントわからないですよ……。
A:………。

(関連リンク:ラグオルの黄昏キャンペーン

\ 最新情報をチェック /

神々の黄昏” に対して5件のコメントがあります。

  1. 秀幸 より:

     どもどもっ、秀幸です。
     ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕のメアドは未だにisaoのです~w。
     数ヶ月に一度、アカウントの整理をしてるようで、「何月何日までにアクセスしてくれ」ってメールがくるんですよ。
     僕の場合は電話回線でTelコミチケット接続する必要がありますので、このためだけに30分程権利残して備えておりますw。
     

  2. xagrev より:

    間違えなく在庫処分ですなーしかも、人口が減っているので、その対策を兼ねてる気がする…はっきり言ってPSUはPSOよりあかんからなー苦笑
    複雑にすればええってもんじゃーないっていう、生きた証ですわーw

  3. BURAN(丹駒) より:

    >秀幸さんへ
    これは失礼を、しょっちゅうメールも戴いてますのにm(__)m
    確かにisaoのアドレス使われてましたね
    しかし、アドレス維持も大変そうですね~^^;

    >xagrevさんへ
    いやもう、本当にPSUにはいいゲームになってもらいたいです。
    いっそ今からでも遅くないんで、完全仕切り直しとかーw

  4. りゅじ より:

    どもども
    イルミナスの情報が解禁され、PCではトライアルテストとかも始まるようです。
    画面写真とかを見るかぎりでは、かなりよさげなんですけどね。

    問題は、本当にPS2でアレを動かせるのかってことですな。

    画質を落としてでも、ゲーム内容を充実させて欲しいものです。

    私は今やってる浄化ミッションが結構お気に入りなんですけどね、温泉友達とかの評判は悪いです。

    なんとか、イルミナスで挽回してほしいものですなあ。

  5. BURAN(丹駒) より:

    イルミナス、画面写真見ると懐かしのPSOぽくていいんですよねー

    HDDなしのPS2でどう対応するつもりなのか、も問題なんですけど、
    個人的に気になるのは、ゲームバランス&システムがどう改善されるか?かなー、と。

    本当、素性は悪くないゲームだと思うんですけどね。
    名誉挽回して欲しいですわぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です