確定申告は忘れずに

確定申告でぐにゃぐにゃしてます。

給与所得のみの人でも、「医療費いっぱい使った」とか「年末調整受けずに仕事やめた」等々、還付を受けられる可能性があるので、一度国税庁の確定申告書作成コーナーとかで計算してみるのをオススメ。
.
.
.
.
.
.
それはそれとして、E-6第一ゲージで難航中。

一回目はさくっと(支援アリアリで)S勝利取れたんだけど、その後は撤退続きで、A勝利一回取れたっきり。

明日はちと編成を見直してみよう。
とりあえず今日は寝ます。

\ 最新情報をチェック /

確定申告は忘れずに” に対して4件のコメントがあります。

  1. より:

    なんか、昨年の会社解散に伴って
    今年は確定申告しなきゃいけないらしいんだけど、
    必要な書類を無くしちゃったみたいなんだよね...
    こういう場合はどうすればいいでしょう?(涙目)

  2. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    必要な書類、てのは源泉徴収票でしょうか?

    基本的には税務署に相談してみる、しかないと思います。

    もし相談に行く時は、前の会社の去年分の給与明細(コピー)と、今の会社の源泉徴収票(コピー)を持って行ってみてください。
    そのあたりが揃ってればでなんとかなるかも。

    申告しないと課徴金とか取られるかもしんないんで、お早めに税務署へ。
    まあ、最悪、申告期限から1ヶ月以内なら、遅れてもなんとかなるんだけど。

  3. より:

    いや、前の会社の持株会に入ってたんで、その清算した分。
    確か既に税金が引かれていたから金額だけ確認して書類を捨てたみたいなんですよねー。
    まさか後から確定申告しろと言われるとは思わなかった……。
    今週ずーっと探して見つからなかったので、諦めて事務の人に連絡したら金額を調べて再発行してくれることになって一安心です。
    届くのが月曜なんで、3日以内に確定申告を終わらせないと(汗)

  4. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    ああ、解決したなら良かったですわー。

    なお、上にも書いたけど、確定申告は期限過ぎてからでも1ヶ月以内ならなんとかはなるんで(条件あり)、申告必要な時は諦めずにどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です